忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「ドラマ・アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二時間ドラマといえば。

おおげさな程の演技をするヒステリックな小姑役といえば、比企理恵と若林志穂。視聴者をかなり不愉快にする存在!
あの二人の演じる憎々しげな小姑は、決して犯人ではないんだよなー。

拍手[0回]

PR

見た目で誤解していました

話題のドラマ半沢直樹。
てっきり悪くて非情な銀行員が出世目指して突き進んでいって最後に転落するドラマだと思っていた。

拍手[0回]

秘書室長霧谷

機甲警察メタルジャック、20年位前に再放送で見てたなー。全話録画して見てた。秘書室長の霧谷がお気に入りだった!
実は霧谷こそが敵の幹部で黒幕のドクターギルリアなんだけど、ギルリアより霧谷がいい。
霧谷は変態なんだと思う。なかなかいないよ、あんな人。頭良すぎておかしいのかもしれない。

拍手[0回]

で、犯人は誰だ

月曜ゴールデン「漬けモノ学者・竹之内春彦~京都殺人100選」
出演…中村雅俊 黒谷友香 石井正則 野際陽子 葉月里緒奈 他

うん、ビックリのつまらなさ。我慢して一時間ちょっと見てたけど、限界がきたので見るのやめた。

葉月里緒奈を久しぶりに見た。てっきり引退したのかと思ってたよ!
黒谷友香はモデル出身の女優なのかな?こりゃひどい、と思った。すべってる。

それにしても無理矢理漬け物をくっつけてるなあ。民俗学者・竹之内春彦じゃダメだったのかな。
てっきり秋の京都旅行に向けての集客・観光ガイドドラマかと思ってたのに。ガッカリです。

こりゃシリーズ化は無理だな。
やはり山村美紗サスペンスにかなうものナシ!
赤い霊柩車とかキャサリンとか狩矢父娘を見たいよ~!

拍手[0回]

私は蟹座

昔、アニメの聖闘士星矢が大好きだったなあ。

黄金聖闘士ってさ、悲壮だ。最上位の12人。なんかね、たいへんな立場だよ。戦闘力の高さだけでなれるものではない。はず。

拍手[0回]

憧れのなぎさちゃん

片平なぎさ主演2時間ドラマ「赤い霊柩車」シリーズが大好き。私の憧れがつまっている。もう私にとっては夢の世界だ。

なぎさちゃんが演じるのは京都に住む葬儀社の女社長石原明子。
明子は東京に住む大学病院の医師・黒沢春彦(神田正輝)と遠恋中なのだ。婚約者でもある。
遠恋といってものぞみに乗れば東京⇔京都は2時間20分。しかものぞみは一時間に十数本走っているので案外ラクに会えるのだ、交通費さえ問題にならなければ。
女社長と医者のカップルが問題にするわけがなく、ばんばん新幹線に乗って二人は会うのであった!うらやましい……

京都に住む明子はいつもキレイな服を着て、事件に首を突っ込んで春彦と素人探偵をして、ラストはいつも鴨川沿いを春彦とイチャイチャしながら歩くのだよ。
とってもうらやましい!!
私も京都に住みたいしキレイでオシャレな服着たいし……とにかくうらやましいのだ明子が!なぎさちゃん可愛い!

その赤い霊柩車シリーズ最新作が4月8日にあるそうで、これはもう絶対に見なくては。夢の世界へようこそ。

拍手[0回]

あゆみ……

土曜ワイド劇場
「タクシードライバーの推理日誌26 東京~京都・琵琶湖~土地鑑のある乗客・花婿の死体が二度消える!!遠隔殺人された女社長の秘密」
渡瀬恒彦 平田満 風見しんご 小林健 林美穂

私の大好きなシリーズ。
夜明日出夫(渡瀬恒彦)の長女あゆみ(林美穂)、美少女からそのままキレイに成長したよなあ。
このシリーズのちょっとした見所2つ。

1つ、あゆみは今度は何の仕事をしているか、だ。
たしかマスコミ志望なんだが院卒後いまだ就職出来ず、派遣社員やらバイトやらしている。
今回はブライダルコーディネーターのアシスタント?
過去には出版社やらなにやら、とにかくいろんな仕事をしている。
なんだかうらやましいぞ、あゆみ。

2つ、「あゆみのボーイフレンド」の存在。
いったい何人と付き合ったんだあゆみ。男性遍歴が気になる。
だいたいドラマのラストでは、別れた旨を父の夜明に告白している。
今回も「冷めちゃった」ときたもんだ。
ちょー羨ましいぞ、あゆみ。


で、今作のショーゲキはこれでしょう、
あゆみの「出来ちゃった」告白!
夜明さんもガーン!だが、視聴者もガーン!じゃないだろうか。
だって第一作目は中学生じゃなかった?高校生だっけ?
とにかく私達はあゆみの成長を見守ってきたわけだ。
もう処女じゃないんだろうな、何作目がその境目なんだろうか、等と思いつつも、なんとなく処女でいて欲しい気持ちもあったわけだが。
妊娠したかもしれないという爆弾発言により、
はっきりとあゆみは処女じゃないと知らされたのだった。あゆみ……


ま、結局妊娠してなくて、動揺した彼氏に冷めちゃったあゆみなのでした。夜明さんも嬉しそう。


この作品、ほとんどの場合ヒロインが犯人だから、犯人さがしのドラマじゃないんですよ。
夜明さんはじめとしたレギュラー陣とのやり取りがいちばんの楽しみって人が多いんじゃないかな。

拍手[0回]

見ないがこれだけは気になる

4月4日から始まるアニメ「最強武将伝・三国演義」はホリプロのタレントが声をあてるそうだね。
船越英一郎に鶴見辰吾、戸田菜穂かあ。

周瑜は誰がやるのさ?

拍手[0回]

トーマが好きだ【改訂版】

アクエリオンは、テーマじゃなくトーマを見てました。
ほわほわした白い髪がいい。

「あの翅なしを助けたら、戻ってくれるかい?私のところへ。……ねえ?」
トーマ!ああトーマ!!
なんと必死で惨めで無様な事を言ったのか!
こんな提案は一万年と二千年前から採用された試しはないのだ。
わずかな可能性に縋ったんでしょうか。
男の愛は翅なしの女戦士に向けられているのを感じているが認めたくない、
まだ信じたいトーマの哀しいシーンでした。ううっ。

第三者が冷静に見れば愚かな事を言ってると思うだろうけど、
それだけトーマは頑張ったんだよ。
普通ならみっともないからって言えないよ。しかもモロハもいる場で。
プライドをかなぐり捨てなりふり構わず愛を追ったこのトーマが好きだ。

拍手[0回]

ゴローちゃんとセーターの人!

「相棒8」を見た。
ああっ、ゴローちゃんだ!(弓削智久)
そしてセーターの本の人だ!モデルから俳優に転身したんだね。


私は相棒はたまに見ていただけだからミッチーには抵抗無かった。
シリーズのファンで亀山刑事を支持していた人には
右京さんの新しい相棒(神戸)に抵抗があるだろうとは思う。
でもミッチーは多くの人に受け入れられるんじゃないかと思った。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]