忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「ドラマ・アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

アニメ蒼天航路10話で周瑜が出てきたので11話も頑張って見た。
出てこなかった。
しかし周瑜役がゆーさーとは。予想してなかった。
孫策役の人は知らない人だった。

思いのほか声の力は大きいもので、アニメ曹操は若い優男だ。
周瑜はねっとりしてたらアレだなあ…と思ったが
普段より高めのさわやか声出してたからよかった。

曹操の若い優男ぶりと呂布の「おー」と、いちばん喋ったんじゃないかと思う劉備の声ばかりが印象的な11話だった。

拍手[0回]

PR

次回視聴未定

久しぶりに見たアニメ「蒼天航路」

・孫堅の瞳の色が綺麗だ
・まったく関俊彦はすごい
・キラキラしている若者二人はOP登場のみなんだろうなあ

拍手[0回]

アモーレ

アニメ蒼天航路二話「アモーレ」を見た。

改めて思う、何故宮野真守が曹操役になったのだろう。
今は曹操16才だからまだいいとしても。でも16でもなあ……。

ほとんど早送りで見てしまった。
だがオープニングだけは7回見た。アモーレ!アモーレ!!

拍手[0回]

想像ができない

ホントに来月から日テレで「蒼天航路」やるんだね。
しかし曹操役に宮野真守がくるとは予想外だった!これぞ予想GUY!
さすが旬の主役型声優ですね。劇団ひまわりの星。
私はいまだに宮野真守というと鋼鉄三国志の陸遜しか浮かばないんだが、
あ、00の刹那・F・セイエイもだよな、
とサンプルが二つあってもやっぱり彼の声を曹操の顔に組み込むことができないんだが
きっと長くても2クール程度だから若い曹操で終わっちゃうんだ!

わかる声優さんがいないってのもあるが、他キャストでは草尾毅が良さそう。
一昔前の光栄の三國志CDシリーズで草尾毅がやってた趙雲は好きだった。


そうだ、これを機会に宮野真守が主役陸遜を演じた鋼鉄三国志が注目され鋼鉄ブームが…
だ、だめだ!!蒼天航路を好む人が鋼鉄を受け入れてくれるとは到底思えない!
むしろ知られない方がいい気がする。

拍手[0回]

そんで鋼鉄だし。

蒼天航路アニメ化の噂が以前からあったけど、
日テレ深夜枠で春からスタートっていうのは本決まりなのかしら?

私、殆ど読んだ事ないんだ。
その昔一巻を買って読んで、
これで曹操の人気が出るんだろうなあと苦々しく思った記憶がある。
言い訳をするとさ、一昔前までは曹操っていうと悪い人だったのよ!
だからちょっと反感を覚えたのだ、あくまで当時は。

しかし今だとせいぜい2クールでしょう?
どこまで進むんだ。


私が初めてまともに三国志キャラを見たのって(といっていいのか)
友達のお姉さんがもっていた「イブの息子たち」の孔明なんだよね。
そんでNHKの人形劇見て水曜ロードショーの三国志見て私説三国志を読んで……
という少女時代なんだからどこか間違ってしまっても不思議じゃないじゃん?

拍手[0回]

あゆみになりたい

土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌 同時殺人の乗客!!」


♪アバアバアバアバアバレンジャー
懐かしい顔が。アバレッド役西興一朗が赤いダウンで登場。
こういう人に赤を着せちゃうのはどうなのか。わざとなのか。
ところで西岡徳馬の甥じゃなかったっけ、と思ったら、
それはゴーレッド西岡竜一朗だった。

ところで一年前の前作で心配したあゆみについてだが、
現在は京都の旅館の長男と結婚を視野にいれた交際中。
そーよね、勝気で気の利く美人は心配無用よね。
真逆に位置する自分の心配しろよって話ですよね。
しかしあゆみが嫁に行くというのはシリーズ終了フラグ。

前回よりさらに芝居がうざくなっている佐藤二朗。もう勘弁して欲しい。

EDは夜明父娘が歩きながら語り合うのが定番なのだが今回はなんと
夜明&神谷警部の仲いいんだか悪いんだかわかんないがやっぱり友達な紳士のツーショット。
どうしたんだ、いったい。犯人もいつもとちょっと違ってたし。
と思っていたら最後の最後にそこへあゆみ乱入。
そして案の定破局の報告。予想はしてたがやっぱり嬉しい私でありました。

また来年も楽しみにしています。

拍手[0回]

神。

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ2


はたして神は存在するのか。

そーいやガンダム00セカンドシーズンの情報が出ましたね。
刹那・F・セイエイ21才、大人になっちゃいました。
Fってなんだろ?テリュース・G・グランチェスターのG並みに気になる。

ってここは西洋骨董洋菓子店記事。

奴の神はどこにいる。神田エイジの神はここにいる。
神田エイジ、おケーキ様様と神に出会う。
抱かれてもいいなんて言っちゃダメ!ダメよぉエイジくん!
ロックオンと刹那に変換したイケナイお姉さん達は反省するように
ここはあれだろ、周瑜と陸遜だろ!?というのは冗談で。周瑜さまはうk

私は原作もドラマも見たんだけど、
今回のボクサーと女性の話は共感できないのであまり好きじゃないの。
あのボクサーが好きになれないもんで。
ドラマでは長塚圭史だったよね。これは絶妙の配役かもしれない。

それと原作にあるから仕方ないんだろうけど、
どうにもデフォルメ顔が好きになれないなあ。
あれが何秒も動いて喋るのはどうにも。


橘の無精ひげが伸びてきた。声と合ってきたね。
いよいよ「アンティーク」開店。
このカテゴリーは閉店寸前。

拍手[0回]

見る、かも。

「西洋骨董洋菓子店」が7月からアニメ化だそうだ。
mixiの日記キーワードランキングで見て知った。
ドラマは全話見たなあ。一話ゲストが小西真奈美だったよね。
なんじゃこりゃ……というポカーンな終わり方だったけど、
毎週楽しみに見ていた。藤木直人をひたすら眺めていた。
(すいません当時は藤木直人が好きでした)

で、キャストは宮野真守、三木眞一郎だそうだ。

私はテレビを殆ど見ないんだけど
この1年、鋼鉄三国志と機動戦士ガンダム00は
毎週見ていたんだよ。
この二人が出ているのしか見ていないじゃん。
今はこんな感じなんですかね?
それとも私の求めるものがたまたまこういうキャスト作品なのか?
まあそれはいい、
宮野真守は今をときめく人気声優だな!劇団ひまわりの星。

その頃何かを毎週見たくなっていたら、見るかもしれない。


ミキシンが魔性のゲイ役だそうですが、
深夜アニメだから省かずにあるのかしらん。

拍手[0回]

誰だっけ?

水曜ミステリー9 湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿3
-狐の嫁入り殺人事件!花嫁が殺した!?
信濃の秘湯に鬼火が燃える!死者が語る婚約指輪の謎-

ああ、梨乃!最初の一時間を見逃した!
かたせ梨乃は3キロ位体重を落としたのかしら?

今回のメインゲストは藤谷美紀&林泰文。
これからの二時間ドラマを担う(と私は睨んでいる)二人の登場だ。
山本圭、老けたなあ……。

看護士青田さんは山村美沙「京都大原殺人事件」を読んだようです。

で、犯人。
誰だっけこの人。見た事あるけどわからない……。
このシリーズって犯人に重点を置かないのよ。
前回は山崎銀之丞だった。その前は誰だ?記憶に無い。
最初菊池健三郎かと思ったが、良く見たら違った。
で、誰だっけ?あの人。

拍手[0回]

あゆみも他人事じゃないぞ!

タクシードライバーの推理日誌 東京~蔵王 死体と待ち合わせた女

土曜ワイド劇場で好きなシリーズの一つ。

夜明日出夫(渡瀬恒彦)
東山秀作(風見しんご) 国代義明(小林健)
神谷警部(平田満)

今回のヒロインは田中美奈子。
記憶違いかもしれないが、だいぶ前にヒロインやらなかったっけ?
ラストは雨の中で白いスカートをはいていたような…後で調べてみる。
田中美奈子は老けた。どこか冴えない。私も気をつけなくちゃ。

冒頭に出てきた夜明の娘・あゆみ(林美穂)は現在派遣らしい。
高校→大学→大学院→フリーター→派遣(しかし期間終了)
たしかフリーター時代迄はマスコミ志望だった気が。夢はどうした。
明るくしっかりした娘の割に下降人生じゃないのか?
まあ美人だから人生なんとかなるだろう。

ところで夜明さん引っ越した?ガス台の位置が今までと違う気がする。

このシリーズはヒロイン=犯人なので、犯人探しドラマでは無い。
見ている人はわかっているから。
じゃ、なんで見るかというと、
夜明父娘、夜明と警察組のお馴染みのやりとりが見たいから。
これがこのシリーズの人気の理由ではないかしら。
私は夜明さんと神谷警部の不仲っぽいけど友達なシーンが特に好きだ。

終盤の田中美奈子はちゃんと綺麗になった。ヘアスタイルのせい。
やはり彼女はウェーブよりストレートが似合う。
そして孤独な三十路女の姿が身につまされる、うう……。
あゆみもそうならないように気をつけないと!

最後に、ここ数作でレギュラーになった佐藤二朗、芝居がうざいぞ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]