忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

散策

今日は金毘羅さまの縁日。20年ぶりに行ったよ。
昨日の暖かさが嘘みたいな寒さ!吐く息が白い。今夜は雨じゃなく雪が降ってもおかしくないな。

歴代藩主のお墓がある。私の名前はここでつけてもらいました。

旅籠跡地の古民家に三月三日まで飾られている100年前のひな人形

庭には五右衛門風呂が。うちの庭にもあり、それで金魚飼ってた。今どこにあるんだろ?

水引作品展を見たあと蕎麦を食べ、武家屋敷をちら見して美術館に寄り、前記事のヤタガラスを折ったよ。

餅、天ぷら3種、玉子、伊達巻き、かまぼこ、山菜、油揚げの7種類の具入り。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]