忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

臨時出費

先程医者にかかり、臨時出費。

実は私、痔になっちゃったんだよ!外痔核。
先週の金曜日にちょっと違和感があったんだが、土曜日からは丸く腫れたデキモノができて痛くなり、仕事帰りに市販の塗り薬を買ったんだ。
土日で良くなるものだと思ったのにさっぱりで、とにかく四六時中痛い。
子供の頃に転んで膝に出来た傷(後で膿がでるやつ)、あるいはやけどの傷みたいな痛みなのだ。
痛い上に私はこれからどうなってしまうのかと結構ブルーになった。

それで今日は仕事を終えて駅前のクリニックに行った。
下着をおろしてベッドにくの字に横になる。私、診察にはさほど抵抗はないんだ。診察を受ける格好としては婦人科の方がダイタンだし、これまでに整形外科や泌尿器科でボルタレン(座薬)を入れられてるし。
それより指やら機械やらぐりぐり入れられて痛かった!
だって触らなくても痛いもんが出来てんだぜ!?痛いっつの!まだジンジンする。
口を開けて息を吐いてと言われてもちょっと体に力入った。
診察結果は小指~親指の先程度の初期の外痔核。
だいたい3~4日程で腫れが小さくなるそうだけど、多めに薬を処方された。プロクトセディル軟膏っていう薬。
きっと市販薬より効くよね!?明日は今日よりラクでありますように。

去年の春からさ、ガス腹や便秘や下痢で負担かけすぎてたからなるべくしてなったってことだよね。とくにガス腹。お腹が膨れて苦しいのにガスが抜けず毎日いきんでた。
先々週に一回衝撃が走り(ピリッて感じ)ちょっとだけ出血したんだよね。今回いきなりみたいな感じだったけど、下準備はちゃくちゃくと進んでたんだな。


そんなわけで、悩んでいる人がいたら早めに医師の診察を受けた方がいいのではないかと思い、少々恥ずかしいけど書いてみました。診察はたいしたことないよ。

拍手[0回]

PR
  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]