忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今起きた。

今日は伯母、従姉夫婦、そして従姉の長男夫婦(新婚)が来た。
彼に会うのは十年ぶり。彼が中学生の時以来だ。
従姉が言うにはもう私を
「○○お姉ちゃん」と呼ぶのは恥ずかしいらしい。たしかに。
私も従姉を「○○お姉ちゃん」と呼ぶのには抵抗があるし。
嫁さんはウェディングドレス姿の写真より可愛かった。

逃げ出したい私は図書館とスーパーへ。
図書館なんて久しぶりだ。
何故なら私は何かを借りるのが好きじゃないからだ。
でも三国志関係の本でもたまには見るか、と思ったんだよ。
見たい本は無かった。
漢詩とか詩経とかそんなんでも読むか?と思ったけどやめた。
図書館は疲れた。

帰宅し、遅めの昼食をとり、たぶん4時頃から眠った。
「ピアノのテクニック」を弾く夢(でも椅子が壊れた)
庭の柘榴の花の写真を撮ろうとして狭い木の枝の間に入り込み
抜け出せない夢(そして蜘蛛の巣にまで引っかかる)
なんかを見た。あんまりいい夢じゃないなあ。

目が覚めて頭が混乱。
今日は休みか?明日が休みか?今どういう状況なんだ?
焦った。
そうだ、私は今日休みで昼寝をしたのだ。で、明日は仕事。
疲れた。また今日も昼寝をしてしまった。

これも低気圧のせいに違いない。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]