忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術館と喫茶店

午後から市内の美術館へ、
知人の所属している絵画教室の作品展を見に行った。
その絵画教室に入るのに空きが出るまで3年待ったそうだ。
その先生の絵を見て是非教わりたいと思ったそう。
それはそうと、入り口のエレベーターでは気功と絵画教室で仲良くして下さっている方にお逢いした。
二人であれこれ批評しながら(私は絵の良し悪しは全くわからないのだが)観てまわった。
つくづく思ったのだが、せっかちで細かい事が面倒くさい私には絵画は無理ね。

絵画を観た後、昨日の日記に書いた気になる喫茶店へ一緒に行った。
一人で乗り込むつもりだったが連れが出来て嬉しい。
思ったより店内は広く、そしてお客が多かった。
お客は皆小奇麗な格好のオバサマ方。
そこはやはり日テレの近くにあった喫茶店だった。
早速自家焙煎珈琲とチョコレートケーキを注文。
都内では一杯600円だったが、今は一杯450円。地方価格。
チョコレートケーキはラムレーズンが入っていた。
好きな人には美味しいケーキだと思う。
私はこういう果物加工品は苦手という残念な人間。
今度は別のケーキを食べてみたいと思う。
店内はジャズ(たぶん)が流れ、
席の間隔はゆったりととってありいい雰囲気。
案外客が入っていて「私だけが知っている素敵な喫茶店」
にはならないが、これからも珈琲を飲みに行こうと思う。
近所に珈琲の美味しい店ができるとは嬉しいわー。
おごってもらって嬉しかった。どうもありがとう。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]