忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまり全体にコワイ

ナルホドくんのことは好きでも嫌いでもないのについ考えてしまう。
ナルホドくんって名台詞あったっけ?「異議あり!」じゃなくて。
おそらく逆転でいちばん認知度の高い名台詞はミツルギの
「そのようなアレは、困る」
だと思うんだよね。ミツルギの代表的名台詞だな。「困る」っていうのがミツルギらしくていいんだよ。
そしてこれ応用ききまくりで便利すぎるしね。
じゃあナルホドくんがわかる名台詞はっていうとコレだな、
「いいんじゃないかな。(どうでも)」
こういう人なんだよねナルホドくん。

ナルホドくんが言うには、ミツルギはいろんな賞を貰っていたんだって。弁論大会、論文、ゴルフ、フルート等々。でも本人は賞を貰うのは好きじゃなかったんだって。
いやー、詳しいね。
二人が親しかったのは小4の約半年間だ。それだけなんだよ。
そんな相手の受賞歴を15年たっても覚えているところに引いた。
ナルホドくんは司法試験に一発合格する頭脳の持ち主だから記憶力がいいのだろうとしても、こんなこと覚えてるか!?
ナルホドくんにとってミツルギは天使でヒーローで神なのはわかるよ。でも記憶していられるかどうかは別だと思う。

これはまた別の意味で引いたんだけど、
「本当のミツルギを知っているのは僕だけだ!」
小4の半年間仲良かった友達に15年ぶりに再会して法廷バトルしただけだよね。会えない間に手紙書いてもシカトくらってたし再会しても交流なかったよね。
本当のミツルギって何さ。
この思い込みに引いた。しかも「僕だけ」ときたもんだ。
こんなんだからナルホドくんはミツルギのストーカーと言われるんだと思うよ。
ミツルギのキレパターン(というのか?)を「怒り狂うか泣き出す」ってよく言うじゃない。これ、小4の記憶?それともシミュレートで?
やはり小4のミツルギがナルホドくんの中で大きいんじゃないかしら。
「こんな素直なミツルギは15年ぶりだ」だの「やれやれ、素直じゃないな」だの、「素直」というのもナルホドくんには重要らしい。キモい気がするのは何故だろう。
やたらミツルギが「泣く」「泣く」言うけど、実はアレだろ、ミツルギが泣くのが嬉しい&見たい&興奮するんだろ!?

ナルホドくんは目的のためには手段を選ばないところがある。ここがナルホドくんがドライでコワイと思う一面だ。
彼は「ミツルギを【僕が】助ける」という最大目標をクリアしたけど、例えるならばアレは
治療を拒む病人を強引に自分の患者にし、麻酔無しで手術して術後のケア無し、みたいな。
で、患者がよそに療養しにいったらキレる、みたいな。

ナルホドくんは良くも悪くも男っぽいんだよね。

私、ナルホドくん嫌いじゃないよ。
だって結果的にミツルギを救った人だし、ミツルギのいちばんの友達だしね。
そうだ、4のナルホドは好きよ!スーツ姿の弁護士から明け方の繁華街にいそうな男になっちゃった。
アンニュイで掴めなくてちょっと雄のにおいがするお色気系30代で、そのようなアレのお付き合いをお願いしますって感じだ。
でも、4でもコワイ人だったな。とても頭がいいコワイ人。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]