忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1795
前に同僚とEXILEのTi Amoについて話したことあるんだけどさ、
彼女、「健気な女の人の歌ですよね」って言ったのよ。健気か!?(一途って意味で言ったんだろうと思うけど。)それよりも私は愚かで惨めな女の歌だと言った。
共感はしないのだがあまりに惨めでこっちが泣けてくる。

逐一ツッコミたくなる歌なんだ。
まずのっけから疑問、彼女のベッドはどんなサイズなのか!
シングルだったらさ、日曜日の夜は逆に快適だと思うのよ。
じゃあセミダブル以上だろうか?となると男と過ごすためにわざわざ買ったのでは……。ああ~……
もっと早く知り合えていたらと歌の中の女は言うけれど、
おそらくね、無いと思います!
お相手の既婚男性(なのだろう)は、既婚だから貴女と会ってるんだと思います。ただの浮気相手だからだよ!

かろうじて納得いくのは
「ずるい人だわ あなたは」かな。ここだけ。
ずるいんですよ男は。いや、男女は関係なく、オトナはずるいんです。

何故関係の解消を自分からするのがわがままになるのかさっぱりわからん。こう言ってるあたりがすでにダメ。
この既婚男性、何故にこんな重い女に手をつけてしまったのか……。彼女から好き好き光線出てて、味見したくなっちゃったんだろうね。
でもこの女性、数年後にはちゃーんと誠実そうな男性つかまえて結婚してそうだよな。そーゆー気がする。
似た状況の人は共感するんだろうな。これ、レコ大とったよね。大晦日に泣き濡れた女性がどれだけいたのか。

共感はしないが、私はこういう辛気臭い歌は得意だ。声が暗いから。
辛気臭いでいえば平井堅の「哀歌(エレジー)」も得意だが、そうだなあ、まだこっちの方が共感しやすいよ。根暗な人はそうじゃないかな。

さて、今月はカラオケに行くから頑張る!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]