忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ逆転萌え中

私は逆転はリアルタイムじゃないので短期間でまとめて遊んだ。
2の成歩堂には「あれ?」と思ったけどうやむやにしちゃった。
でもリアルタイムで遊んでた人は1年とか開くし、その間に各々の中で練られて出来上がっているから(思い込みも含め)、受け入れがたいものもあったんだろう。
たしかに2は面白くなかったかも。
好みの問題ではあるが、全体にうっすらとした不快感がある。内容にも登場人物にも。だからクリアしてもスッキリしないんだ。初のバッドエンドもあるしね。

1の御剣はツンデレだったのに復活したらそうじゃなくなって、成歩堂が冷たい分、彼に尽くしてるのが不憫なんだ。特に3。
成歩堂は釣った魚に餌をやらない男、という印象をプレイヤーに強く与えたのではないでしょうか。
御剣はファザコンだからお父さんみたいな人が欲しいんだ。この人は結婚して子供を持つといい。
いっそ、尊敬できる大好きな年上男性(語弊がありそうな書き方だが)の娘さんと結婚して義父として慕えばよいのではないだろうか。

1-4「逆転、そしてサヨナラ」は凄かったんだけどなあ。
これはさすがに無茶だと思うけど、御剣は少年期から肉体関係込みで狩魔に支配されていた裏設定があったら面白かったのに。そりゃあったとも無かったとも言えないが。
でもそこまで不幸にすることもないか。

1~3の成歩堂の流れについては一気過ぎて腑に落ちない点がありつつも流したが、
さすがに4での過去シナリオ・弁護士時代の成歩堂には違和感を覚えた。違和感っていうのかなあ?よくわからない。
検事相手にアワアワしてテンパってるハッタリ弁護士って頭があったので、いわゆる「先生」と呼ばれる身分らしい成歩堂が新鮮だった。普段はああなのか。なんかえらそーだったな、さすが先生。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]