忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[824]  [1656]  [1540]  [434]  [583]  [584]  [1620]  [825]  [1638]  [1639]  [1381
友人が栗拾いに来た。
私はうちの分を拾おうと思ったのだがすぐ飽きた。
昔は飽きずに拾っていられたんだがなあ。
だから栗のイガや落ち葉のゴミを燃やしていた。
火遊びは相変わらず好きなのだ。
その中にアルミホイルでくるんだサツマイモを入れた。
ありがたい事に友人は栗拾いが楽しかったらしく、
1時間かけて落ちているのをほとんど拾ってくれた。
カゴ3つ分。ありがとう。
そして焼けたサツマイモをおやつに食べた。
やっぱり焼いたのは美味しいね。
そしてコスモス畑や田んぼへ遊びに行く事にした。
彼女としては思う存分栗拾いをしたかったようだが、
「もうちょっとやりたいなってところでやめるのが楽しい思い出にする秘訣なのよ!」と自分勝手な事を言う私だ。好きに拾わせてやれよ。
でももう4時半、日が暮れちゃう。
夕方の田んぼやコスモスっていうのは素敵よね。行こう。
コスモスはちょうど見頃、白、淡いピンク、濃いピンクのコスモスが入り交じってたっくさん咲いているの。
田んぼの空いた場所がコスモス畑になるの。
とっても素敵なのよ。
コスモスを見てから川沿いの草むらをずんずん歩き、
ちょっと腰が痛くなったがなかなか楽しかった。
遅く歩いていると腰が痛くなってしまうのよね。
友人が「この水色のトンボはなんだろう」と言った。
えっ…?シオカラトンボだよねえ。違うのかなあ。
「シオカラトンボじゃない?」というと、
「そうか、シオカラトンボというのか。トンボに詳しいねえ」という返事が。
がーん。シオカラトンボを知らないなんて、都会人だ!
住所でみれば番地しか違わない私達なのだが、
やはり違うのだ。引っ越してきた人でもあるしなあ。
シオカラトンボって皆が知っているものだと思っていた。
そんなこんなで1時間うろうろしたわ。
やっぱり田園風景は良い。
毎日のようにうろついていても全然飽きないもの

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]