忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の応援うちわ


11/9のNHKうたコン観覧のために作りました。
が、惠ちゃんはフォーラムのステージではなく、夜景生中継先で歌うという……
私のうちわ作りに励んだ1週間は。
そして惠ちゃんを見るためにつかった交通費の2000円は……。

11/11の八王子のコンサートで持っていきましたよ。

拍手[0回]

PR

ユリの花

こんな季節になって一輪咲きました。

拍手[0回]

iPhone13mini

カメラの性能もいいけど、何よりバッテリーの持ちが違う!
前は出先でモバイルバッテリー必須だったけど、
今は充電しなくても家まで持つ。

カメラもすごい。特に夜。
前なら写らなかったものが写る。
そして今夜、空を撮ったら肉眼では見えていなかった星がしっかりと写ってた。
まだ使いこなせていないけど楽しみ。

拍手[0回]

年齢ではない

帰りは暗い裏道を歩いてた。
ちょうど後ろから来た車のライトに道が照らされ、
トカゲのようなものがチョロチョロと走るのが見えたんだよ。
私は見つけたい、動画に撮りたい、車にひかれてやしないか?と思い、iPhoneのライトを点灯して道のあちこちを見てた。
さしたら後ろから自転車が来て、
男子高生らしい子が止まって
「落し物しましたか?」と声かけてくれた。
私は「大丈夫です、ありがとうございます」
と気の利かない返事をした。
拒否したように思われたら、と後悔したけど、
素通りせずに声かけてくれるなんていい子だなと思ったよ。
そして、トカゲはいなかったがつま先でカエルを踏んでしまった。
カエルは生きていた。

最近何人か、こういう親切な若者を見た。
その度に、私も余裕のある人間にならねばと思うんだ。
昨日は我が物顔で四人並んで歩道を歩いてくる7〜8人の男子高生に腹を立てたが(向かいから来る人たちに道をあける気はゼロ、そのまま広がって4人並んで歩いて行った)、今時の若い者は、というのではないんだなあ。
高校にクレーム入れようかとすら思った。


その人次第だね。

しかしどこの子だ?私は近所の人を誰も知らないのだ。

拍手[0回]

10/30という日

午前中から妹一家が来た。
あと何年こういうことがあるんだろう。
甥は下の子は来年から高校生、もう親と親の実家に来るような年じゃないよなあ。
上の子はもう大人になったし。
そして妹に、
お姉ちゃんは粘着質でしつこいから、お姉ちゃんとは同担拒否だよ
と言われた。
それでジョングクかテテがいいよ、と勧められている。
じゃあもしファンになるとしたら、RMとかどうかしら。

期日前投票はしたし、衣替えもしたし、
一日中眠かったけど頑張った。

拍手[0回]

回復するのかな

さっきトイレに行ったんだけど、腰が痛いのでベッドから起き上がって歩き出すまでが一苦労。
こんな調子で数ヶ月、もう一生こんななのかしら。

昨夜は腰に衝撃が走って目が覚めたし。寝返りか何かが影響したのかな。
膝も股関節も踵も痛いし、私はいつまで自分で歩けるんだろ。まだまだ人生長いのに〜。
かなり不安だ。ひとりなので余計に。

拍手[0回]

岸田さん


渋滞にひっかかり18:25頃着。
すごい人気だった。

拍手[0回]

iPhone13mini

10/27の昨日、機種変したよ。
ホームボタンのない操作にまだ不慣れなところがあるけど概ね慣れた。
バッテリー残量が%で表示されないのは不便。

そしてカメラの性能がいい!びっくりだ。

拍手[0回]

ピエールルイマシア

惠ちゃんのストールはピエール=ルイ・マシア

ひょんなことからわかった!

拍手[0回]

ミーハーその2

10/22の河野太郎氏に続き、10/23(土)は菅義偉氏。
駅前にポケGOのレイドバトルをしに行ったら、演説がまもなくはじまるとのことで見てた。

私はよくあの時期に首相をやったと思ってる。
ワクチン確保は功績だと思うなあ。
しかし忙しい人だ。
滞在時間20分、そして次の演説場所に向かうため、走って駅に行った。
次のところは電車移動だって。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]