忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舌痛症

この1週間ほど舌痛症が。
まったく煩わしいよ。
そして昨日からまた鼻の奥に鼻水が。
せっかく良くなったと思ったのに、またなるの?
次から次へと悩みは尽きないなあ。

拍手[0回]

PR

最近攣りやすいかも

さっき左足裏をつっちゃったよ
おやゆびからつちふまにかけてかな
必死に反らしてどうにか治した
なんでだろ、リーボックのイージートーンをはいたから足裏が疲れたのかしら?

横浜に行った日の夜は、11/24は右のすねを何度かつりかけた。
この時はナイキのスニーカーだったと思うけど。
靴のせいなのかなあ?

スニーカーはニューバランスか、無印良品のがいいな。無印の白スニーカーを新しくしたい。

拍手[0回]

夜中の地震

2時過ぎに揺れたなあ。どうやら山梨のじしん、しい。
数日前も夜中に地震があったね。
こういう時間の地震がいちばん被害が少ないんじゃないかって思った。
在宅している人が多いだろうし、火を使っている人も少ない。
でもビックリするけどね。

最近また地震が多いように感じる。
常に意識しておいたほうがいいんだろうね。

拍手[0回]

洗口液


オクチレモンというの?商品名がよくわからん。
興味があったので購入。
口臭などの原因になる口内のタンパク質を固めるというものらしい。

レモネードみたいな酸味!
歯に悪くないのだろうか。酸蝕歯ってあるじゃない?

たしかに口をゆすいで吐き出すと、茶色いものが出てくる。
こういう、視覚で確認できるものって、好きな人は多いと思う。それで人気なんだろうね。

私はもう買わないな〜。
娯楽として楽しむのはいいと思う。

拍手[0回]

神奈川県民ホール



チケットかながわで2階席を購入し、参加しました。

行く前にCMを見たいという母の希望で巣鴨に寄り、電車に乗り遅れて県民ホールに着いたのが13:53。焦った。
間に合って良かった。

八王子の方が喉の調子が良かったと思う。

2021年ツアーファイナルお疲れ様でした。


もう一つの楽しみはポケモンGO。
たくさんのギフトをげっとしようとしたのに謎の不具合により横浜を過ぎてからギフトが出なくなった。
翌日には直ったけど……。
ピカチュウのマンホールのギフト欲しかったな。

拍手[0回]

冬の空気

つい最近までは割と暖かかったのに、今日は風が強く寒い1日だった。
日が落ちてからはダウンじゃないととてもじゃないけど外に居られない。
一気に冬がきたって感じる。

日が短くなったから、南西の空に輝く金星が見える。
これまでは暗くなるのが遅かったもんね。
そして南の空の少し高い位置には木星がよく見える。

オリオン座はいつから見えるんだろ?
私が唯一わかる星座。
冬の夜空はオリオン座だよね。
楽しみだな。

拍手[0回]

信じられん

もう11/27だとは。
初詣に行ったのは11ヶ月近く前か!

拍手[0回]

もう冬?

電気敷毛布をつけているんだけど足が冷えたまま。
鳩尾も冷たいのでカイロを貼った。
早く温まらないかな。
もう冬になったのかしら?まだ秋だよね?

拍手[0回]

晩秋だよね

夜、窓からの冷気を感じる。
日中はまだまだ寒くないけど日が落ちると途端だよね。
私は寒くて寂しい季節は好き。
ノロウイルスと冷え性がなければ最高なのにな。

拍手[0回]

知覚過敏とシュミテクト

11/15は1ヶ月ぶりの歯科通院。
9月から、右上の歯で水が沁みたり固いものを噛むと痛む場所あり。
典型的な知覚過敏と言われたよ。
噛み合わせの関係か、歯が削れていた。
そして歯ブラシの当たりが強い、って。

そういえば以前から、歯ブラシが当たると痛い歯茎があった。そこもそうみたい。

私の感覚では右6番あたりだったけど、4番5番だって。
薬塗って削れたところを詰めたのかな?

それと、気になっていた前歯の着色汚れを落とした。


シュミテクトをおすすめされた。
でも治療薬ではないから、改善しなければ歯科の塗り薬が良いとのこと。
とりあえず産めたので、様子見。
次は2週間後。

それにしても、いい先生に巡り会えたなあ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]