忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪だ!

1/6の昼前から雪。
積もりはしないだろうと思っていたら甘かった。
どんどん降ってくる。
  


でもここ最近の中では寒くなかった。
他の日は北風が強かったけど今日はそれはなかった。

でも、ダウン2枚重ねだったからそのせい?
うーん、わからない。

拍手[0回]

PR

ホープフルステークス

社会人となり競馬を始めた甥がきた。
うちは競馬専門チャンネルの「グリーンチャンネル」に加入しているのだ。
有馬でラストのつもりが今日もやることにしちゃった。

キラーアビリティ本命。
最初は5.6.7の馬連ボックスを買うつもりが、
パドックを見て変更。
1番人気の6番コマンドラインをはずす。
5番キラーアビリティから、
2.4.7.8.10の馬連流しに変更。

1着 5番キラーアビリティ
2着 8番ジャスティンパレス
3着 3番ラーグラフ

パドックを見られてよかった。

有馬記念、ホープフルステークスと、続いて馬連でとれたのはパドックを見たおかげ。

拍手[0回]

有馬記念

ディープボンドが軸。

最初の枠が決まった時はディープボンド、クロノジェネシスの一点。
その後ステラヴェローチェを追加。
そして12/26当日、パドックを見たらエフフォーリアとタイトルホルダーが良くて追加。
クロノジェネシスはディープボンドとだけ、
ステラヴェローチェはディープボンドとタイトルホルダーとの馬連にした。
5番ディープボンド、10番エフフォーリア、16番タイトルホルダーは馬連ボックス。

1着 エフフォーリア
2着 ディープボンド
3着 クロノジェネシス

エフフォーリアおめでとう!
ディープボンドありがとう!
クロノジェネシスお疲れ様!

エフフォーリア強いなあ。
そしてクロノジェネシスは無事にレースを終えて引退できてよかった。

拍手[0回]

白髪染めをした

自分の白髪がかなり増えていて、ヤバいと思いながらも放ってた。
でもついに染めた!シエロで。
白髪がなくなるだけで若くなる。不思議だ。
色のマジックなのか、刷り込みなのか。

拍手[0回]

小池映「myself〜蘇生〜」

私の大好きな片平なぎさちゃんの「赤い霊柩車」
11を見ていたら、エンディングは歌が流れた。
初めて聴く歌。
なんだろうと思って検索したら、
小池映「myself〜蘇生〜という歌だった!

覚え書き。

拍手[0回]

スクラップブック

スクラップブックを作ろうと思い立ち、
セリアでノート、ダイソーでスティックのりを購入。
そして、ファッジとクルーエルからチョキチョキ切り取った。

近いうちにペタペタ貼るぞー。

拍手[0回]

久しぶりすぎる銀座


急きょ銀座へ行くことに。

ティファニーが可愛いと聞いていたし、女優の三田佳子のブログでも見て、私も見たかった。
ハイブランドの路面店が並ぶ銀座。
店内にはとても入れない。
正直、悲しい気持ちにもなった。
歩いていると、店の前でタクシーに荷物を積んでもらって帰る人を見かける。こうも違うものなのね。
これは仕方ない。豊かな人たちもたくさんいるんだから。

でも木村屋であんぱんを買った!
食べるの楽しみ!
あんぱんも高かった。
自分へはけしの実ののったこしあんを買ったよ。

拍手[0回]

情報解禁になった年忘れにっぽんの歌

まずこれを言いたい。
なんと惠ちゃんはステージに現れなかった。
そしても一つビックリなのは、一緒に観覧する仲間が、中野サンプラザの駐車場から車で去る惠ちゃんに遭遇したこと。
マスクを下げてバイバイしてくれたそうだ。いいなあ!私達もバスを一本早くしていれば……。

とまあ覚悟はしていたからまだいいけど、何も知らない人達は何が何だかわからなかったと思う。
惠ちゃんを今か今かと待ち、出ないまま終わってしまった。混乱したかもね。

私は新沼謙治の生歌を聴けてよかった。
ここ数年で気になる歌手になった。うまいって気づいたから。
やはり素晴らしかった。

土屋太鳳は美人だった。名前だけは知ってたけど初めて見た。
寺島進はテレビで見たとおりだった。
DAIGOは、思っていたより……だった。歌も話し方も。
そしてまさかドリフを生で見る日がこようとは。
子どもの頃、全員集合を見に行きたかったな。

帰る時、三山ひろしと丘みどりちゃんを見た。
みどりちゃんに手を振ったらお礼を言ってくれた。
みどりちゃんは小柄で可愛かった。
お子さんが生後3ヶ月、大変なんだろうなあ。

大晦日の放送が楽しみ!
私も映っているかなあ?
客席にカメラが向けられた時もあったけど、私の前のおばさん二人がノリが悪いから使われないかも。
しかも、背中を座席につけずに前屈みで迷惑なおばさんだった。

拍手[0回]

第54回 年忘れにっぽんの歌

お誘いを受けて中野サンプラザは観覧に行きました。

まだ出演者や内容の情報解禁前なので書けないけど、一度生で聴きたかった歌手の歌が聞けたよ。

拍手[0回]

ボンカレー!

今夜は面倒だったのでボンカレーを食べた。
レンジで1分40秒。便利だ。
でもレンジがボンカレーのにおいになるんだよね。
中を拭いてもにおう。
何かいい方法はないかしら。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]