忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

虫歯が!!

ここ半月近くだろうか、左の歯の痛みが気になっていて、おそらく睡眠時の食いしばりのせい。
マウスピースを嵌めれば良いんだけど壊れて絶望。
11月に歯科検診のハガキがくるからその時にしようと放ってた。

で、今日11/12に検診。
クリーニングで飛び上がるほど痛いところがあった!マジで動いてしまった…恥ずかしい。
どうも虫歯になっていたようで。
そして歯の欠けたところもあった。これも食いしばりや歯軋りのせいだと思う。
つぎは虫歯の治療になった。
ああ、絶望……痛かったらやだな。麻酔してくれるのかな、先生。
それが一番近く空いている日が12/19ですよ!!
1ヶ月以上先だよ!
それまで歯痛の我慢か…軽く痛いだけなんだけどね。
そして、それまでにどれだけの食いしばりがあるのだろう。

12/19が遠い!
でも私もその先生が好きで信頼しているからな。
だから予約が取りにくいんだろうけどね。



拍手[0回]

PR

関内へ

惠ちゃんのコンサートのために横浜へ。

お目当ての桜木町駅駅前のピカチュウ!

横浜は都会だ……


黒いロープウェイを見た母、あれに乗りたいという。
それに乗って港の方まで行きました。

拍手[0回]

11/9からザイザル

ザイザルを飲んでみます。

拍手[0回]

ものもらい!

11/8の朝、化粧を始めた時から右の目頭寄り上瞼に軽い痛みと腫れ。
ものもらいだー。
市販の抗菌目薬でがんばるぞ。

拍手[0回]

無理か……

インスタで非公開アカウントにフォロー申請したけど、多分無理だよなあ……。
去年の公開のうちにフォローしちゃえばよかった!

で、今日、思い切って申請してみたんだけど……
非公開にする人なんだからまず無理よね。

拍手[0回]

治った!

10/12の朝から唇が突っ張ったような乾燥したような不快感があって、
気づいたら赤く腫れていたから、10/22に皮膚科へ行った。
ヘルペスだと困ると思ったから。

でも違ったようで。
プロペトとリンデロンVGを処方されて、
それを塗ってたらほぼ治った。
でもステロイドのせいなのか抗生物質のせいなのかわからないけど
唇が黒くちりめんのようになった。

でも治った。

拍手[0回]

十津川警部シリーズ4「函館駅殺人事件」

十津川警部シリーズ4「函館駅殺人事件」

ヒロインは池上季実子。
警察学校の元教え子で、元交通課の婦人警官。
池上季実子は 十津川警部シリーズ16「寝台急行銀河殺人事件」にも出演していて、こちらでは警視の役。
随分と出世した。
どちらの役の池上季実子もよかった。
因みに16は、子役時代の三浦春馬も出演。
かわいい少年だったな。

渡瀬恒彦の十津川警部シリーズは、初期の方だとカタギじゃなさそうな雰囲気がより強くて、
バリバリに昭和。(と思ったら平成スタート)
この「函館駅殺人事件」はなんともせつない気分。
池上季実子がかわいかった。
こんな可愛かったんだ、池上季実子。
可愛いというより綺麗な人のイメージが強かったから。

十津川警部は女性に弱い。

拍手[0回]

なんで行ったんだっけ…

私は2020年7/18は、親の車で市内の泌尿器科に行ったんだ。帰りは豪雨ですごかった。

7/13に結石の破砕をして、7/16にまず1個排石。
7/18は何で行ったんだろ?親に車を出してもらったんだから、何かあったんじゃないのかなあ。
でも記憶にない。
そして、ベッドで横になりながらiPhoneを見ていた。

なんでなのかなあ。

拍手[0回]

ご無沙汰です

8月下旬にちょっとびっくりなことがあって、
忙しかった。笑
今頃連絡とってくるって驚き。
まあいいけど。

拍手[0回]

モグターン

十津川警部シリーズ「札幌駅殺人事件」を見ている。
電話の女性の声を聞いて、「岡まゆみだ」とわかった。
「まんがはじめて物語」が染み付いているのだな。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]