忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「鋼鉄三国志」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、おいたわしや

この絵には間違いがあります、さてどこでしょう。


  (第十二話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」より)

孔明とのトンデモな密会で周瑜様はひどく動揺したに違いありません。
それはいつもの冷静な軍師の顔をかなぐり捨て、
まだまだ子どものお陸相手に真剣100%で孫策への愛を叫んでしまう程。
その動揺はここにも表れていた。

拍手[0回]

PR

・・・答えはこちら

7cmヒール

対比表で孫策が200cmライン調度だったので、そこから算出。

 孫策 200cm
 甘寧 191cm
 周瑜 185cm
 呂蒙 185cm
 諸葛瑾183cm
 陸遜 175cm
 孫権 167cm

我が師は孫策と甘寧の中間だったので195cm前後のはず。
我が師は面倒なので目測しました!
皆、靴を履いてるけど足を開いて立っているからプラマイゼロにした。
ただし周瑜様はハイヒールなので、ヒール抜きで出した。
ブーツをはいていると192cmになるよ。

拍手[0回]

解明・ヒラヒラ!

あの白いヒラヒラの仕組みがついにわかった!

あれは腰の両脇に付けているプロテクターにくっついてるんだよ!
だからねえ、両脇に蝶々結びしてある緑色の紐を引っ張って解くと、
重さがあるからストンと脱げちゃうんだよ!

紐を引っ張るだけだよ!ストン!


と自信たっぷりに寝ながら携帯メール更新したんだけど、
単品でスカートかもしれないと思って追記しに起きてきた。
周瑜のヒラヒラは筒状でちゃんと前もあるからはくんだよね。
両脇に重たそうなのついているとはきにくいよなあ。
やっぱ単品のヒラヒラかなあ。
紐を引っ張ってストン、はたいへん魅力的だと思ったのだが。

拍手[0回]

年忘れ鋼鉄三国志祭り

DVDで鋼鉄三国志一~二話視聴中。
1カットのみ黒髪で視聴者を混乱させた孫策の髪色ミスが修正されている。

正しい孫策

拍手[0回]

鋼鉄は何するかわかんないから。

鋼鉄三国志を毎日プレイしているわけだが、もはや作業。
あと何回陸遜の章をプレイしたら孔明の章が出てくるんだ?なんと面倒な。
あれから六駿全員の裏ルートを出現させ、裏イベントを出した。
そしてラストのイベントを見るために頑張っている。
甘寧と凌統は見た。あと3人か。

しかし裏ルートはBL度がかなりアップ。ギョッとするやら恥ずかしいやら。

このゲームは11話までの分なんだよ。
どうも人気が無くて後半が出なかったという話らしいんだなあ。
ううっ、DL数がコナミの納得いく数だったら
パート2が出て周瑜の章が遊べたんだな?
孔明と密会でドッキリとか孫策最愛発言とか甘寧と湖畔でビックリとか。
そして周瑜裏ルートが遊べたんだな?
さようなら、幻の周瑜の章&裏ルート……。
ところで裏ルートって誰と裏ルートなんだ?あの人かかの人かその人か。

拍手[0回]

「伯符!」

鋼鉄三国志のアプリ頑張ってるよ。
諸葛瑾、甘寧の裏ルートは昨日出し、今日は太史慈を出した。
次は呂蒙……と始めたのだが選択失敗、出現せず。
早く出したいがうつらうつらしながらやってたので今日はもう無理、
今もこれを打ちながら眠りかけている位だ。


周瑜がおっかない顔して怒っている。

孫策はそんなの平気。でもちゃんということをきく。

拍手[0回]

ネタバレ鋼鉄アプリ太史慈の章

あっという間に終わってしまった。
ひたすら孫策。画面は殆ど孫策で舞台は5年前。
強く優しく愛し愛される太陽のような孫策と、
孫策に説教&身を挺して孫策を守る周瑜が見られる。

孫策に「俺の物になれ」と言われたら
なるしかないでしょう!

拍手[0回]

断金DVD

今朝5巻が届いた!

設定資料集は周瑜&孫策&17才孫策。
周瑜の笛の資料が多すぎ~!
その笛程に何故服の秘密を明かしてくれぬのか!
笛を描きたい人にはとてもありがたい資料だと思う。
そして周瑜の自室は寒そうだった。やたら広いし天井高いし。



真面目なことを語るミキシンは好き。

拍手[0回]

予定。

今月の競馬で儲かったら、DVD鋼鉄三国志vol.5を買う。

第12話 周瑜と陸遜、愛の叫びが湖畔に木霊す
第13話 美周郎、水辺に立ちて甘寧を惑わす
第14話 形見の笛パク、六駿吊橋で揺らめく

以上、周瑜が中心の3話収録。パッケージイラストは周瑜&孫策。
発売から一年、いーかげん買えよ!


ところで12話は
周瑜と孔明密会でドッキリ~半裸の牀台上になるのはどっちだ~
の方がよかったでしょうか。

拍手[0回]

なりそうっていうか、なる。

周瑜の酒癖の悪さが目立ってしまい霞んでいるが、
孫策の、孫家に伝わる秘芸向こう傷披露ってのもかなりじゃないか?
陽気な酒でいいと思うが、
大皿だの壷だの片っ端から頭でカチ割る芸だぜ!?
二人揃って酔っ払ったらすごいことになりそうだ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]