忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

ドキーン☆

逆転検事を再びプレイ中。
今回は面倒がらずにじっくりと調べたり話したりしてる。

「検事」でまず思ったのは、御剣には恋愛の機会がごろごろ転がっているということだ。本人がその気になれば。
今まで女性関係はいっさい明かされていないけど(制作側の配慮であろう)、女性には不自由せず過ごしてそうだ。
恋愛はしてなさそうだけど月に1~2回ディナー→ホテルのお付き合いはしててもおかしくないな。オトナなので。
とも思うけど、堅そうだからどうなんでしょ。
という記事を投稿するところだったのだよ週末に。送信せず下書きのままにしておいてよかった。

逆転裁判3での糸鋸刑事「御剣検事はプレイボーイ→ガールフレンドポイ捨て」発言はちょっとした爆弾だったよね。本人は肯定も否定もせずうろたえてて結局わからないまま。イトノコの勝手なイメージでの発言とはいえ気になった人は多いだろう。
そして検事3話では姫子ちゃんという70年代少女マンガキャラが御剣との初対面でこう言ったのだ。

ドキーン☆ヤだ、このヒト‥‥けっこうハンサムじゃない!ハッ!ダメよ姫子!プレイボーイに心をウバわれちゃ!

ここでもプレイボーイ発言が!初対面で。
その後も姫子ちゃんは何かの度にあれこれ理由をつけてこんな人を好きになっちゃダメ!と抗う。アウトローだのなんだのと散々である。アウトローはないだろ!
そんな姫子ちゃんに検事バッジをつきつけると、

本人の口からプレイボーイを否定!ありがとう姫子ちゃん!
証言を得るためのウソじゃないよね……?
これ、3のアレのさりげない回答ではないだろーか。
検事バッジをつきつけるのは必要ないアクションなのだが、出来ることは全てやってみるもんだなあ。

ダメよヒメコ!と頑張ったけど結局最後はハートを盗まれてしまったヒメコちゃんでした。ドキーン☆

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]