忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

さくら

最高気温20度をこえた昨日が嘘のような寒さと雨の今日。
花時の雨というのでしょうか、今日の雨と風で桜は終わりかな。
今頃は雨が多くて桜を愛でるチャンスは案外少ないものだ。

昨日は母に付き合って市内の美術館へ。
その前に市内随一のお花見スポットである歴博内を歩く。

桜の林?では花びらが随分と舞っていて綺麗な光景だったよ。

これはシロバナタンポポかな?ついでに通常のタンポポ。


美術館では焼き物や竹細工を見たのだが、自分と芸術家の違いをはっきり感じた。そして自分は明らかに芸術家タイプではないと知った。音楽なら若干…と思ったのだが、それは技能の面だけで、感じるものや湧き出るものがない私はやはり芸術家じゃないなと。
美術館の後は駅前でホワイトチョコとバナナのケーキを食べた。

フォークで切ってぶっさして食べようとしたら、最初の一口をボロッと床にこぼしてしまった。恥ずかしい。

拍手[0回]

PR
  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]