忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

発動せよ、兄パワー!! 

「鋼鉄三国志」諸葛瑾。

ありがちでイマドキ。悪口じゃないよ。
声優人気も手伝って、なかなか人気があるのではないかと。
私も諸葛瑾は好きよ。周瑜退場後、この人に託すしかないでしょ!
打ち砕け、孔明の野望を!兄パワーだ!!

一見江戸時代の遊び人風諸葛瑾だけど、実はかなりまとも。
こーゆーキャラは苦労するんだよねえ。

この兄弟は、例えるならば……ああ出てこない!
原田貴和子と原田知世?いや、えーと、…まあこれでもいっか。
天駆ける龍を地上から見上げるだけの蜘蛛なのか。
(あ、キワコさんがそうだと言うんじゃないから!!)

【十秒でわかる諸葛瑾】
孔明の髪を引っつかみ、
「お前の勝手にはさせやしないよ、アタシがいる限りはねェ」
(孔明の真意を探ろうとするが上っ面な返答をされ)

これを見た陸遜に孔明が嫌いなのかと問われ
「弟を嫌う兄などいるものか。弟だよ?」


この作品では諸葛瑾はかなり重要なポジションの様子。
苦肉の計も連環の計も諸葛瑾がやったしね。
「もう鞭はごめんさ」

愛憎相半ば、でもやはり愛しい弟とどう決着をつけるのか楽しみです。

拍手[0回]

PR
  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]