忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

「お前の勝手にはさせやしないよ」

鋼鉄三国志第九話「若武者集いて、江東の山河に己を磨く」


諸葛兄弟対決。私の鋼鉄三国志はこのシーンから始まった。
淫靡な雰囲気の兄弟だなあ……。
他の話をいくつか見た今、瑾の覚悟がよくわかったよ。
諸葛瑾についてはまた後日。

太史慈の金髪お獅子は兜だったのか!
太史慈&呂蒙は夫婦みたいだ。豪放磊落な夫にしっかり者の若妻。
陸遜&凌統は、凌統がとにかく健気だなあ。「兄貴ィ!」
陸遜の兄貴は師匠の孔明に盲目的激愛なのに。
いい子だ、凌統。まだ子供ゆえか。
仲良きことは美しき哉。ちょいと狙い過ぎなのは残念だ。

趙雲はこの回にも出ていたんだね。
でもまさかこの鉄マスクでウヒャヒャと笑うヘンな意地悪が趙雲だとは思わなかったよ。
孔明のボディガード兼しのびかと思ってた。

そしてこれが私を惑わせたシーンだ。

怖い顔した周瑜が諸葛瑾に鞭をふるっている!
この回を初めて見た私は状況もキャラ設定も知らないから、
ヘニャヘニャ諸葛瑾が周瑜に文句をつけ、
ヒステリー周瑜が鞭をふるっていると思ったのだ。
ああ!私も魏の武将と同じだ、騙された!!
まさか諸葛瑾で苦肉の計をやるとはね!

周瑜は鞭が似合うんだなあ。呉の女王様ここにあり。
紫の上着、その袖口からは白いヒラヒラ、そして黒手袋。
ヒラヒラスカート?に4センチ位のヒールのブーツ。ワンレン。
鞭、お似合いでした。武器は剣より鞭がいいよ。
サディストな公爵!って風で良かったよ。昔のヨーロッパ貴族。
♪美しさは罪、微笑みさえ罪~

周瑜も役者よのう!それともホントに
「下司で無能な三流軍師」にカチンときたか?バシッ!ビシッ!

拍手[0回]

PR
  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]