忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

「人は人の道以外を望んではならぬもの」

「鋼鉄三国志」第十二話 その2

私は昔からの周瑜ファンなのでつい鋼鉄孔明を目の敵にしてしまい
偶然読んでしまった鋼鉄孔明ファンの方はさぞやご不快かと思います。
「だが私は謝らない。」
とどこかの所長ぶりたいけど私は小心者ゆえ謝ります、ごめんなさい。

私はこの孔明を、キモくて邪悪、そして
終盤のボスキャラだと思っている。ラスボスの一つ前みたいな。



私の体内は澱んでるの、鍼を打って下さいなウフン。
てな調子でもろ肌脱いで牀台に横たわる孔明。(お色気シーンらしい)
やめろ!周瑜に妙なまねをするな!!
それに貴方は周瑜の好みのタイプじゃないから。
芍薬の咲き誇る庭園を見る孫権に周瑜が
「私は美しすぎる花を愛でる目を持ちませぬ故」
と言ったものね、孔明の事を言ってるんでしょ。
(孔明の妖しい美貌の持ち主設定からして気にくわないが)

ところで周瑜って鍼を打てるの?あの世界では常識なのかしら。
バーベキューの串みたいな鍼を手に何を思うのか周瑜。
孔明を見極めなくてはならぬと思っているのね。
で。あー正体知っちゃった。死亡フラグ。

「孔明は人の道をはずれた。」
周瑜の大失敗は陸遜に孔明暗殺を漏らした事だよ!!なんて事を。
周瑜としちゃ親切心だったんだろうけどね、
あの孔明の弟子は、何よりも「我が師」ですから。
かなり浸蝕されてる。DIOの細胞みたいなものだよ、あれ。

周瑜と陸遜の「愛する者」トークは凄かった。
陸遜、何故周瑜先輩の経験を踏まえた叫びが届かないのだー!!
あんなに感情むき出して語ってくれたんだぞあの美周郎が!!
でも若さ故。若いんだもん通じないよね。
陸遜は孔明への愛を貫き通すと宣言したけど(すげー話だな)
周瑜だって孫策への愛を貫いているから頑張ってるんだってば!
さらっと「最愛」発言をしてたけど公瑾はオトナだからOK。

周瑜は堪えてよく頑張った、
十三話で命を落とさずともいずれ過労死していたかも。
でも陸遜を庇って死ぬよりは納得するよ、私はね!

拍手[0回]

PR
  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]