忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「テレビ・映画・ラジオ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっ

女優の有沢比呂子さん急死というニュースを見た。
前にこの人の名前検索したことある!何に出演で気になったんだっけ?と出演作を調べた。
そしたら藤谷美紀主演の土曜ワイド劇場「狩矢父娘シリーズ」だった。
そうだ、狩矢和美の大学時代の友人役で出ていて、綺麗な人だったから調べたんだよね。まだ若いのに……。

狩矢父娘シリーズ大好きで何回も見たな。和美と夏目くんがいつも会っている三条あたりのカフェにも行きたかった!でも無くなって違う店になってしまった。
藤谷美紀は次期2時間サスペンスの女王になると睨んでいたのに出産で出てこなくなったので残念。
このシリーズはむやむやにするのか、夏目くんとついに結婚で終わりにするのか……。完全に終わるのも寂しいな。

拍手[0回]

PR

松たか子は好きです

時々行く書店の隣がCDショップなのです。最近はあれがかかってるんですよ。♪ありのーままのー って歌。
私は松たか子は好きです。イメージは不良お嬢様。下品さや卑屈さが無く肝の座った感じがする。30年前だったらスケバン役が似合っていたと思う。

あのヒロイン達もディズニープリンセスなんだよね?頬骨が張ってて目がギョロッとしてて苦手だ。
あとどうしても声を当てている人の顔が浮かんじゃうね。

話がちょっと逸れてしまった。
あの♪ありのーままのー って歌、なんか疲れるから苦手だなあ。松たか子がどうというのではなく。松たか子だけの事じゃないし。

でもCDショップの前では必ず誰かがそれを聴いている。皆好きなんだな。
この歌カラオケでも人気なんだってね!ひゃー。こんなの熱唱されても、って気がする。ヒトカラ向けじゃないかな。私もひとりだったら歌ってみたい!

拍手[0回]

なるほど!

NHKつけっぱで勉強しています。いや、アメーバのゲームの合間に勉強か?これではダメだ!私はもう不合格だろうなと思う。

ところで高校野球、今日の秋田県代表が勝てば東北六県全てが緒戦突破という記録になったそうですが、残念ながら負けてしまいました。実況アナがその記録達成について「次回に持ち越しです」と言い、ちょっとした事ですが成る程と感心。同じ事を言うにしても言い方ってあるなと今更ながら思いました。私なら、残念ながら記録達成にはなりませんでした、と言ってしまうだろうから。

拍手[0回]

むごい……

安全地帯目当てでFNS夏のうたまつり2013を見ている。さだまさしのなんと不憫なことよ……

拍手[0回]

玉置さん!!

2012FNS歌謡祭。
安全地帯も出演というので楽しみ8割緊張2割。玉置さんの生放送はちょっとドキドキだよ。

玉置さん やはり貴方は素晴らしい
氷川きよしと歌ったのは良かったなあ。氷川きよしは演歌界の宝だと思う。この先30年は彼が引っ張って行く事だろう。

拍手[0回]

あれは誰だったんだろう!

たまに思い出して気になること。

何年前なのか覚えていないが、はなまるカフェのゲストの女の子が麺類を「おめざ」にしたんだよ。
それをね、音を出してすすりたくないオトメゴコロから、麺を舌と唇でたぐりよせて食べていたんだよねえ……
気持ちはわかるよ!
で、誰だったんだろうあの女の子。たぶん、グループ活動していた女の子なんだよな。私、芸能人あまりわからないんだよなあ……
少なくとも5年位は前だと思うのよね。
あー誰だったんだろうあの女の子!
音をたてないようにすると、ああなっちゃうんだよなー!やっぱヘンだ、私も気をつけようと思ったんだ。

拍手[0回]

慣れるのでしょうか

朝、出勤前にリビングにいると、親がNHK見てるんですよ。
そうすると、朝の連続テレビ小説が始まるの。歌が流れてくんの。
あれを毎日聴くのって、苦痛じゃないのでしょうか。いずれ慣れるのでしょうか。

拍手[0回]

やっぱおかしい!

たしかに録画してあるはずの片平なぎさの二時間ドラマのビデオテープがない。
「恋する京女将 音姫千尋」の1と2。
ラベルにも書いた記憶があるんだ。

で、今さ、気づいたんだよ、鋼鉄三国志の2クールめを録画したビデオテープもない!

ということは、私にとって重要なビデオテープはどこか別にしてあるってことじゃないだろうか。
でもそれはどこだ!?部屋にはない、勝手に処分されたのか?
そうだ、「三日月情話」もないぞ!

どこいったんだ、謎だ。

拍手[0回]

どーすんだこれ。

「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間SP」

原発を知ろうと思い見はじめた。
原発とは関係ないところでくぎづけ。
世の中には頭のいい人がたくさんいる、いろんなタイプで頭のいい人がたくさんいる。
池上彰氏の頭の良さを改めて感じた。
准教授の情熱を感じた。
教授は安定。

拍手[0回]

父、母

30を過ぎた女性スポーツ選手がテレビで「お母さん」と言ってた。
以前のVTRも流れてそこでも「お母さん」
こういうのさ、誰も言ってあげないのかなあ?本人も周りの人も気にしないのかもしれないけど。

この前石川遼くんも、テレビでお父さんお母さん言ってたんだよね。
あれは少々驚いた。遼くんともあろうものが。
彼の18才らしかぬ発言やそつがないところが気に入らないって人はそんな一面に安心しただろうなと思った。
案の定、石川遼くんの優等生すぎるところが鼻につくと言う友人が、あのお父さんお母さんを聞いて少し気を良くしたそうだ。
……実はそれも計算だったりして。
石川遼選手は周りに大勢の大人がいて誰かしら注意しそうだもんな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]