忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「鋼鉄三国志」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重要アイテムの扱い失敗

鋼鉄のDVDvol.9に同梱されるという、
特別書き下ろしトレーディングカードの3枚目。

露出の少ない甘寧は不思議だな。
そして随分と高級そうな笛を吹いていらっしゃること。
その笛はあの笛ですか?どう見てもあの笛だな!
もう鋼鉄は「笛の甘寧」と呼べばいい。
埋葬されはぐった笛を探して夜な夜な周瑜の霊がさまよう
って事もなさそうだし、
埋めてしまうより生きている者が大切に吹いている方がいいよね。
んまあ霊とかそういうものが存在する世界なのだったら
伯符といろいろ忙しいから笛どころじゃないしな!
あの笛が伯符の贈り物じゃない事を願う。
                         
私は甘寧を好いている。
周瑜が甘寧を受け入れたのなら祝福した!
孫策とはまた違ったタイプでいいじゃないですか。
せめて孫策の死から数年後だったら違ったかもしれないのに。
もしくはあの時ひざ掛けを投げ捨てて触れるべきだったな!
鋼鉄であんなに惜しいシーンは他に無かったよ。

あのひざ掛けってさ、甘寧のマントじゃなかった?
あれは甘寧の勝負アイテムだったと睨んでいる!
                    
自分のにおい付きマントで周瑜を包んじゃおうって作戦だよ!
若い男の体臭でくらくらさせてその隙にいただくって作戦だ。
(それが有効なのは赤壁の宴周瑜では……)
だからどうしてもあのシーンでマントを放せなかったのだ!
いつ包もうかと窺っていたんだけど失敗しちゃったんだよ……。
差し出しても受け取ってくれなかったしな。
マントじゃなく、拒絶覚悟で自分の体で包まなきゃダメよぉ。                         
周瑜は孫策のもふもふにしか包まらなかった男。

でもさ、私は甘寧も応援したんだよ。
鋼鉄でいちばんリピートしたのは13話のそのシーンだもん。
とにかくひざ掛けが色んな面でキーだった事は間違いない。

拍手[0回]

PR

「まさか」の第二段

鋼鉄三国志DVDvol.8のパッケージイラストを見てきた。
桃園の義兄弟だった。ここだけ蜀か。
普通に考えたら桃園の義兄弟だろうと思っていたがホントにやるとは。
vol.8で桃園の義兄弟を使うんだったら、
vol.6は魯粛&趙雲でも良かったのではと思うよ。
それでvol.7を呂蒙&太史慈にすれば穏便に済んだのに。
それを6巻で呂蒙&太史慈、7巻で太史慈&孫策なんてやっちゃって!
呂蒙ファンは口あんぐりだったろう。罪な男、孫策様。

私の当初の予想は、
5巻 周瑜&孫策  ○…これ以外考えられない。
6巻 魯粛&趙雲  ×…正・呂蒙&太史慈
7巻 呂蒙&太史慈 ×…正・太史慈&孫策
8巻 桃園の義兄弟 ○
9巻 孔明&陸遜  ?

今のところ2勝2敗。最終巻は当たりだと思うんだけど……。

収録話メインの人&その人の想い人シリーズだと思ってたんだけど、
でも6巻でしか魯粛&趙雲は使えないと思って予想したのよ。
そしたらここで呂蒙&太史慈が来てさ、
この2人って15~17話じゃなんてこたぁない役割だったよねえ。
だから収録話メインキャラっていうわけじゃないのかなと思った。
それで8巻は孫権&陸遜と予想を変更したのに。大穴は甘寧と凌統。

しかしだ、切ない系が2組あるのが面白いなあ!
年中組(甘寧と呂蒙)にあんなに想われているっていうのに
年長組(周瑜と太史慈)は孫策を背負っている……思い出の男は強い。

拍手[0回]

♪イメージが大切よ

鋼鉄三国志は男同士で頬を染め愛を叫び愛を貫く話でした。

周瑜が頬を染めるシーンが無くて本ッ当に良かった!!
周瑜の頬が染まるような孫策の言動は大歓迎。されど。
もし黒目が点で頬が丸ピンクに描かれた周瑜を見たなら
深夜にテレビの前で頭抱えて叫んで転げた。

拍手[0回]

鋼鉄三国志雑記リスト(2007年)

鋼鉄三国志雑記へのリンク

見たいような見たくないような…初めて見た時の感想

三国志だと思わなければいいと思うよ…この変りよう。

発動せよ、兄パワー!…諸葛瑾に託す。

哀しき鈴…甘寧をちょっと。

チラリ希望…あの白いヒラヒラへの欲望

貴方は狡くて残酷な人…美周郎と甘寧

勝てないよ、あれは。…周瑜と孔明をとんでもない例えで比較。

呉書異説感想…そのまま。

CD感想……外史想歌の感想をちょっと。

軍師不在…呉の歴代大都督

甘興覇への何かが上昇中…株が上昇した模様

鋼鉄三国志第13話「美周郎、水辺に立ちて甘寧を惑わす」…恋を応援・前編。

甘寧の恋を応援。(左だよ)…応援したつもり。後編。

甘寧のときめきメモリアル…まだ応援している。大きなお世話である。

自重せよ。…甘寧は好きです。

初代と四代…初代大都督と最後の大都督

あの甘寧は可愛かった…瞬時に一時停止で見てください。

△は安定・・・断金プラス孫権。のはずが何故か陸遜が多い

男やもめ甘寧のさすらいの旅・・・甘寧は左です。私的に。

孫策だったら買うやもしれぬ・・・DVDパッケージイラストの法則

これから断金を1日10回眺めます・・・ありがとう、信じていました

「お前ら夫婦かぁ?」・・・断金夫婦に流れる愛

やるな、鋼鉄!・・・DVDジャケ絵の挑戦

友達設定希望・・・呉のアーティスト2人。


※妄想がデンジャラスなものは別カテゴリに移動しました

拍手[0回]

友達設定希望

鋼鉄の魯粛の事を考えてた!
鋼鉄では周瑜と仲よかったのかな?とか。
開戦か否かで文官と武官がやりあってた時(赤壁)に、周瑜が壇上から
ほら魯粛、なんかいい事言え!って視線送ってなかった?
魯粛も、周瑜殿の期待に応えなくては!って風だったじゃん?
(私は見間違いをしていますか?)

魯粛は年末年始が大忙しだと思うね。
だってクリスマスやお正月の飾り付け担当だもん。
(注:私の脳内設定であり公式設定ではありません)
なんたって孫呉の芸術家の双璧、美術部門トップですから。

魯粛と周瑜は仲がいいといいなあ。
魯粛は強く美しいものに惹かれるそうだから、
フツーなら周瑜の事好きだと思うんだけど。
しかし鋼鉄では魯粛は周瑜に蔵を一個あげたのだろうか。
そんなエピソード無さそうだよね。つまらん。
ビジュアル的にも周瑜とお似合いだと思うんだよ。
そりゃ対でキャラデザされているだろうハクフくんには敵わないけど。

魯粛って可愛いよね!グラハム・エーカー中尉と同じ乙女座の男かしら!
周瑜も乙女座っぽい。神経質で繊細で完璧主義っぽいから。
乙女座ってこんな感じじゃなかったっけ?あやふやでごめん。
とにかく決まり、二人は乙女座の男。
じゃあ周瑜より一月早く生まれた孫策は獅子座だね。
そんで趙雲はかに座。(何故か突然浮かんだ)

私は純粋な鋼鉄魯粛って好きです。

拍手[0回]

やるな、鋼鉄!

鋼鉄三国志DVDの6巻、7巻のパッケージイラストを見た。

えーとですね、これには(私が勝手に決めた)法則があるんですよ。
その巻のメインキャラと、
そのキャラのバックに大切な人が来るというもの。

6巻→呂蒙とそのバックに太史慈
7巻→太史慈とそのバックに孫策

うわーっやっちまったか鋼鉄!!恐れを知らぬ鋼鉄め!
太史慈のバックに来るのは孫策しかいないと思ってはいたが、
まさか実際にやるとは思わなかった!!
だって太史慈と呂蒙セットでのファンって多数だろ……(たぶん)

3巻→甘寧とそのバックに周瑜
5巻→周瑜とそのバックに孫策

と同じ事になっちゃったね。
鋼鉄では少数派な断金好きだけが喜び、
甘寧を好く多くの人の悲嘆の声があがった5巻発表時の事態が再び!

太史慈は最期に思い浮かべたのは孫策だしな……。
周瑜も太史慈も、孫策への思い絡みで命を落としたとも言えるし。
甘寧も呂蒙も、思う人に前の男(?)を忘れてはもらえなかった。
(でも太史慈は呂蒙をいちばん可愛がってたよね!)
つくづく罪な男だ、一話退場の孫策。

拍手[0回]

「お前ら夫婦かぁ?」

鋼鉄13話に孫策との晩酌シーン(回想)があって
孫策が「されど。」と言った時に「んん?」と促した周瑜が好きだ。
親密さを感じる。

拍手[0回]

これから断金を1日10回眺めます。

DVD鋼鉄三国志Vol.5のパッケージイラストが発表。

そうだ、それでいいのだ!それは正しい選択だ!
「やもしれぬ」な私だが、とりあえず毎日眺めに行くとしよう。
ありがとう、コナミさん。


孫策だと一瞬わかんなくてとまどった、
だだだだ誰!?これ孫策でいいんだよね?って。
ホントに一瞬だよ。雰囲気が静かだったからさ。
金髪で、頭に何かついていて、もふもふで、孫策だと確信した。
いつも威風堂々たるお姿だったしさー。「いつも」って1話死亡だ!
さて周瑜。相変わらず夜。
時々日中の周瑜を見ると健康そうな肌の色で何故か不思議な感じ。
どこまで夜なんだ、この人は。
ポーズが予想外だった。
レイピアを逆手で持っているし。何するところなんだろう。
チャームポイントのヒラヒラが見えないのは残念だが、
でも私の好きな横向きの上半身がいい具合だ。
私、周瑜の横を向いた時の体のラインが好きなの。
服の上から両手で挟んで撫で下ろしてみたいんだよね。
13話なんかサイコーだったなあ。
あの紫の服は見た目より柔らかい素材かと思わせる感じで。

5巻のジャケットはいいな。ああ周瑜だ!って思うよ。
こういう人だよね、うん。頑張った人でした。
しかしあまりに潔いのは悲しい事よ……。
散っちゃいましたコンビのせいか悲しい感じがする!
共に信念の下とはいえ、特に周瑜は悲愴というか悲壮というか。
しかしここまで月と騒いでいて地球だったりしないよね?
エクリプス?わからぬ。はっきりさせたい。

そして白百合が咲いていたら完璧だった、私的に。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]